11月度 Vege懐石

11月度 Vege懐石

 

◇ 11月度 Vege懐石

秋冬野菜で ア・ラ・カルト〕 

 

  11月は秋も深まり、冬の到来を告げる

“霜が降る”ことから「霜月」と いわれています。        

  秋・冬 野菜が美味しくなる季節ですね。

ワインやビールに合う野菜料理は、

いかがでしょうか。

 コクがあって、思わずお酒が飲みたくなる、

そんなメニューでお家飲み会や、

日々のご飯作りにお役立て下さい。

 

〔今月のメニュー〕

【1】 ひよこ豆の フムスと秋冬野菜 

作り置きできるから、すぐ食べられる一皿にどうぞ。

 

【2】 人参と大根の ラペ   

時間がたつほど、味がしみて美味しくなる“人参ラペ”

 

【3】 キャベツとオリーブの スープ  

キャベツとオリーブの すっきり・さっぱりの スープ。

カンタンに出来て、作り置きにも いいですね。

 

【4】 香味野菜と椎茸の パイ  

ワインにぴったりのスピードメニュー !

椎茸の旨みが、じんわりと口の中で広がって、美味しい。

 

【5】 れんこん焼きの 豆乳クリームチーズ添え 

表面はカリッと、中はもちっと焼き上げて、クリームチーズが

とっても相性抜群です。飲みものが進みそうですね。

 

【6】 青菜の リゾット 

青菜をたっぷりと入れた“リゾット”は、

栄養バランスも良いので、ランチや朝食にお勧め。

【7】 黒ゴマ プリン   

黒ゴマたっぷりのコクのあるおいしさは、思わず笑顔が・・・。

カンタンに焼ける黒ゴマクッキーも、パリパリで

あとひく味 !  おやつにお勧めですね。