5月度 Vege懐石

爽やかな5月。新緑が眩しいこの季節は、

エスニックご飯が食べたくなりますね。

 

和食材で作る台湾風家庭料理を、ピリッと仕上げて

ごはんのすすむ、レシピを楽しみませんか。

 

5 月度 メニュー 〕

【1】 緑の マーボー豆腐

緑のソースが爽やかなマーボー豆腐に変身 !

ピリ辛のあっさり味を、お楽しみに。

【2】 筍のフライ 豆乳マヨネーズ 

筍の季節ですね。茹で筍を揚げるので、

衣がカリッと仕上がります。混ぜるだけの

ソースを敷いて盛り付けます。

【3】 切り干し大根の 台湾風 

調味料を変えて和食材を エスニック風に !

【4】 納豆の 炊き込みご飯 

納豆のぬめりやクセが消え、コクのあるご飯に。

黒コショウをたっぷりかけて いただきます。

【5】 オニオン レモン醤油 

つくっておきたい 万能だれ

混ぜるだけの簡単レシピ

サラダに主菜のトッピングにどうぞ

軽やかなおいしさは、お勧めの作り置きレシピ。

 

【6】 春雨入り レモンスープ 

パンチのきいたご馳走スープ

仕上げにレモン汁をたっぷり入れた

爽やかなスープは、気分もスッキリ !

 

【7】 オレンジジュレ & ブラックタピオカの デザート 

オレンジジュースで作るオレンジジュレに

ブラックタピオカ入りのココナッツミルクを

たっぷりかけた、ハッピーなデザート。