11月度 Vege懐石 開催事例

野菜でつくる 秋の飲茶

温かい日と寒い日が入り混じるこの季節。

体を温めるあったかな“飲茶”は、

いかがでしょうか。

〔今月のメニュー〕

【1】 シャキシャキ 焼き餃子 

焼くとシャキシャキになるれんこんを入れた

焼き餃子。しっかり焼いて、

パリパリ感をいただきましょう。

 

【2】 もちもち れんこんシュウマイ

れんこんは蒸すともちもちに なります。

具材を混ぜて、皮で包み 蒸し上げます。

Vegeは 冷めても美味しい !

 

【3】 Vege 麻婆豆腐  

ベジミートで作る麻婆豆腐は、満足の一皿。

さっさと作って みましょう。

 

【4】 サンラータン 

もずくが入ったのど越しのよい 酸辣湯

酸味と辛味が合わさり、食欲をそそります。

 

【5】 車麩ときの子の チリソース 

車麩ときの子で ボリューミーなチリソース炒め。

甘辛な チリソースは、大好きな定番の味。

 

【6】 レタスの サラダ

サクサクとレタスが食べれる、カンタンな一皿。

甘酸っぱい タレでどうぞ。

 

【7】 栗の 葛ブラマンジェ

栗ペーストと葛を使った、

とろーり ブラマンジェ。

ほんのりやさしい甘みが、いいですね。