02月度 Vege懐石

☆ 02月度 Vege懐石 <開催事例>2024年

旬野菜 たっぷり鍋

野菜をたっぷり食べたい日は、

“鍋” が一番 !

寒さが厳しくなるほどに、

甘みが増していく冬野菜。

シンプルに味わうのが美味しい。

ほっこりあったか「レシピ」 は、

いかがでしょう !

 

〔今月のメニュー〕

【1】旬野菜の しゃぶしゃぶ鍋

様々な野菜で彩りが華やかな“しゃぶしゃぶ”

細切りにしてさっと火を通して、

ごまポン酢ダレでいただきます。

薄揚げや湯葉でくるんで 召し上がれ !

 

【2】コク旨 ご飯

焼肉味のご飯は、コクがあって、

パラリと炊きあがる、人気のご飯。

 

【3】カンピョウの 照り焼き

カンピョウはお肉のような独特の食感と

濃厚なうまみが持ち味。

照り焼きはカンピョウと気付かないかも。

 

【4】旬の青菜の 生姜和え

食べ慣れた青菜も組み合わせで、

新鮮な美味しさに!

生姜汁で味を引き締めてます。

 

【5】人参の オリエンタル春巻き

カレー風味の大豆ミートと人参を

たっぷり包んだ“春巻き”

パリッと.揚げていただきます。

 

【6】白菜と わかめのナムル風

旬の白菜をサッと茹でてナムルにしました。

わかめとマッチして、白菜を

たくさん食べれます。

 

【7】 さつま芋の トリュフ風

さつま芋の甘みを生かして、

食物繊維たっぷりのヘルシーデザート !

温かな飲み物を添えて、いかがでしょうか。